青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ポイチジャパンの礎

昨晩のキリンチャレンジカップは、3-0で日本が快勝。

海外組入れたフルメンバーでのポイチジャパンとしては、
概して、幸先よしと報じられておりやす。

が、相手がFIFAランキング70位のパナマであることを考えると、
前半終わりまで得点できなかった点は、物足りないでやんす。

まだこれからと見ることもできやすが、その楽観的視点だと、
来週のウルグアイ戦で、ショック死しないようにご用心。

ゴール前で何回となく、そこをダイレクトで撃てないとと、
思うシーンばかり目立つのが残念でやんした。

そこなんでやんすよねえ、昔から、日本と世界との差は…

あと、室屋が頑張って、活きの良さはアピールできやしたが、
最後の部分の精度は、まだアピールにならなかったかと。

でも、これからカタールに向けて長い戦いを戦っていく中で、
現メンバーがどれだけ成長していくか楽しみでやんす。

ポイチジャパンの礎を見ることはできやした。