青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ポイチジャパン

昨日、ポイチジャパンのフルメンバーが発表されやした。

先月の国内組を主にしたメンバーでなく、広く海外から召集したメンバーなので、非常にバランスが良いと思いやす。

何より、ショーヤがレギュラー召集となっのがうれしいところ。

唯一、納得いかないのは、犯罪者原口、ではなくて、GKのシュミット・ダニエル

先日、ユアスタで目の前のプレイを観てたんでやんすが、傲慢ぶりが鼻を付いてて、一辺で嫌いになりやした。

フィールドプレイヤーが、開けたゴール前の穴を指差して、主審を読んでプレイを止めて、何とかしろとアピール。

その傲慢な様子に、味方の仙台のDFがたまらずに駆け戻って、その穴に剥がれたピッチの芝を覆い被せて、一生懸命上から叩いておりやした。

それを横目に、そんなことは自分の仕事じゃないとばかり、自分は傍観を決め込んで、何も手伝わずに、知らんぷり。

そのような性根の選手は、代表に何回か呼ばれても、素性がバレてすぐに呼ばれなくなると思いやすよ。