青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

最高のGWでフィニッシュしたい

さあ今日は、J1第10節の仙台戦@ユアスタ
連勝を続けて、最高のGWのまま締められるかどうか。

前節の広島戦は契約で出られなかったウタカも、
菓子杯で自重したヨシトも前田も勢揃いしての対戦。

来週中日に、すぐ菓子杯もありやすが、ここは惜しみなく、
全戦力をぶつけて勝利して、上位を維持したいところ。

Jリーグは東京以外のところで、騒がしいね。

浦和がナック5で問題起こしたり、新潟が文丈さんを降ろし、
ロペスに交渉したり、と色々と話題に事欠かず。

特に森脇の問題は、早々に謝罪と見出しにある記事を見て、
ヤクザが殊勝にも反省したかと思いきや、さにあらず。

「僕が発した言葉で多くの人に迷惑をかけてしまった。
レッズに関わるスポンサー、スタッフ、チームメート、
サポーターの皆さんにも迷惑をかけて心配をさせてしまった。
大いに反省して、レッズに関わる人にも謝罪したい」

相手に謝罪する心なんか微塵もなく、謝罪の言葉を散らつかせて、
ただ、レッズに見捨てないでと懇願してるだけ。

言い訳も陳腐。

映像では、本人が言うような、周りに鹿島の選手に取り囲まれ、
口を突き合わすほど顔が接近した場面はありやせん。

もし、唾を掛けられた場合に、瞬間的に出る言葉としては、
汚えとか、唾を掛けんじゃねえと言ったのなら、分かりやす。

いきなり、口がくさいなんて言葉が出るわけありやせん。
くせえと相手を馬鹿にした言葉を発したとしか考えられやせん。

当事者でなく関係ないのに、恫喝するためしゃしゃり出てきて、
自分は悪くないと後付けの屁理屈を言うあたり、ヤクザそのもの。

本件は、Jリーグ規律委員会が事情聴取するとのことなので、
Jリーグり威信を掛けて、きちんと反省させて欲しいところ。

少なくとも、東京を筆頭に他の真面目な選手達が、
純粋にスポーツを楽しめる環境を創出してもらいたいよね。

我々は、ショーヤのようなピュアなプレイが見たいだけなので。