青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

多摩川クラシコ前夜

川崎さんを侮辱するあのチャントは、もうやめませんかね。

2006年の味スタでのあの大逆転劇のときは、向こうさんのあからさまな遅延行為と、
対戦相手であるこちらではなく、審判への噛み付きにやっきとなっている姿に、
やつがれもぶち切れてて、不覚にも胸がすく思いであのチャントを聞いてしまいました。

それはあのときの異常な状況があればこそ、やんちゃなイタズラで済んだことでやんすが、
昨年は、よりによって向こうさんのホームで試合開始前からいきなり始めたんじゃ、
同じ旗頭のもとに集う同士としては、恥ずかしい思いをいたしやした。

幾らフロント同士が提携して、多摩川クラシコという素晴らしい舞台を用意しても、
あれをしたんじゃ、せっかくの晴れ舞台が台無しでやんす。

同じ時代にJ2で競い合って、今度はJ1で優勝を競い合おうってんですから、
こんないいライバル関係は他にありやせんやね。

名古屋さんのように周りにJ1がなくて地域的に孤立したようなクラブからしたら、
垂涎の的だと思いやすよ。

ぜひともリスペクトし合う関係にしましょうぜ、
何と言っても、どちらもあの緑が大っ嫌いなんですから…