青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

サプライズがあるかオドロキ競技場

今朝のトーチューでは、梶山FW、藤山MFのオプションがあるらしいでやんす。

しかも、今野浅利の両脇に藤山金沢を配置した布陣も試したって、
それって8バックってことじゃありやせんか。

やつがれとしては、そんな横Cまな戦術とらんでも、ナオ&タツさんの突破で、
ど真ん中の平山が、円山町じゃないモノホンのゴールに決めて貰いてえもんでやんす。

幸い、父ちゃん、母ちゃん、子供たちが仲良く揃った台風一家となりやして、
午後からは良い天気が期待できそうで何よりでやんす。

そーいや、川崎さんのふろん太君と言えばイルカでやんすが、
こんなことがあったことを思い出しやした。

八景島シーパラダイスに遊びに行った土曜の夜、
当時幼稚園生だった上の子と、一緒に風呂に入りやした。

「イルカさんのショー、おもしろかったねぇ。」など拙が水を向けると、
「すっごいジャンプでかっこよかった。」などと子供も無邪気な感想で会話がはずみやす。

「明日はイルカさんの歌を聞きに行くんだよ。」
「えっ?」
世田谷区民会館でイルカさんのコンサートがあるんだよ。」
「イルカが立って歌うの?」
「歌う、歌う、ギター弾いて大人気だよ。」
「息できんの?」
「息継ぎなんかプロだから、上手なもんだよ。」
「?」と息子が目を白黒。

翌日、家族みんなでイルカさんの歌う「なごり雪」に聞き惚れましたとさ。

さて、今日はなんとしても、タッツミーのカードを貰わねば…