青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

覚悟はできた、あとはその瞬間を待つのみ

昨日のJ1第31節、対磐田戦@ヤマハは、ウノゼロ勝利。

そして首位に返り咲き。最高!!

 

それにしても、追い詰められた窮鼠とはいえ磐田は荒かった。

つよポンだけでなく、負傷が心配なメンバもいるけれど、

不幸中の幸いの代表ウィークの小休止での回復を信じている。

 

荒さのハードではない、真のハードワークで上回れたことが、

貴重な勝ち点3という結果に繋がったと理解したい。

ただ、ディエゴのPKは、ヒヤヒヤものだったけどね。

 

終わってみれば、川向うに感謝する他はなく、感謝ついでに、

海豚さんにマリノス撃破も期待してしまうアタクシ。

鹿も広島に分けてくれれば、30節で決まる可能性あり。

 

東京公式でも案内されている、WEB版GOETHEの東京特集、

5連載の初っ端は、永井の特集記事。

https://goetheweb.jp/person/slug-n655a40c8b847

 

締めのコメントで優勝を確信する。

「長いアウェイゲームのロードがあって、やっとホームに戻ってこられる。

もしその時に優勝争いをしているなら、たぶん優勝できると思いますよ。

8試合連続でアウェイゲームを戦うと、気づくんです。

ホームゲームでファン・サポーターのみなさんからもらえるパワーが、

いかにデカいかってことに」

 

もう覚悟はできた。

あとは、その瞬間を待つだけだ。