青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

日本代表年内最終戦

今夜は、日本代表の年内最終となる、一萬選手権決勝戦

相手が韓国なので、日韓戦ということで、間違いなくヒートアップする決戦になるでしょう。

韓国チームですが、ナ・サンホが先発濃厚のようです。

東京目線では、もちろん日本代表を応援しながらも、ナ・サンホの得点であれば、密かに拍手して観られるという、複雑な見方になります。

並行しての話。

韓国代表に、一瞬、ヒョンスがいないと思いましたが、例の件で出られなかったことを思い出すとともに、そうだ、アルヒラルでCWC に出るんだ、といことも思い出しました。

CWCを調べたら、日本クラブは全く関係ないので、気がつきませんでしたが、カタールで絶賛開催中でした。

そして、ヒョンスのアルヒラルは、準決勝でブラジルのフラメンゴに負けて、今度の土曜日に、モンテレイリヴァプール戦の敗者と、3位決定戦を戦うことになっていました。

日本が出なくても、しっかり放映して欲しいけど、CWCを握ってるTV局は日テレなので、いたしかたありませんね。