青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

カズが大好きなマスコミ

やはり、静岡学園が勝ったら、こうなったか。

 

今日のWEBでの日刊の見出しだけ拾ってると…

 

カズ「グアム旅行含めて考える」静学V戦士にお年玉

カズ「僕らは仲間温かく見守りたい」森保監督を激励

カズ出番?横浜FCのJ1初戦は2・16ルヴァン杯

 

カズが静岡学園の選手達にグアム旅行を約束する場面は、

偶然TVで観てたし、約束が履行される信頼感は持ってるし、

これは確かに間違いなく、カズ三角形。

 

カズの格好良さを否定する気は全くないのだが、

マスコミがカズカズカズと言い出すと、どうしても、

サッカーは、個人競技でなく、チーム戦だろがっと、

悪態をつきたくなってしまうのだ。

 

でも、念のため、記事を全部読んでみたら…→https://www.nikkansports.com/soccer/news/202001140000823.html

 

グアム旅行は、実際には、選手達の進路が異なっていて、

予定合わせが困難だという理由で、違うご褒美になるんだそうな。

しかも、気になるご褒美の費用は、カズが一人で自腹を切るのではなく、

静岡学園OB会の現幹事である川崎の大島選手に連絡を取ったとあり、

すっかり舞台裏が分かってしまいましたよ。

 

今のマスコミには、秘めごとなんて洒落たセンスはなくて、

舞台裏まで全部あからさまにしてしまうから、

昭和の大スターのような伝説は、もう生まれなくなるんだろうね。

 

マスコミも、カズカッケーだけで留めて置けばよいのにね。