青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ルヴァン杯決勝が目前

さあ、明日に迫ったルヴァン杯決勝。

 

フジテレビがHPに、特集コンテンツを組んでいます。

 

www.fujitv.co.jp

 

 

過去の決勝戦のハイライト動画が掲載されているので、

2004年の対浦和戦も、2009年の対川崎戦も観ることができます。

 

2004年の映像を観ると、笑ってしまうぐらい選手が若いし、

2009年の映像を観ると、あの日の空の青さが脳裏に甦ります。

 

2020年、突然の中断でホーム開幕戦ができずに、

5か月待って、やっと開始したと思ったら、無観客試合

 

中2日、中3日が当たり前の過密スケジュールのみならず、

ACLのグダグダ開催でリーグ終盤も過密スケに繰上げ編入

 

大変だったシーズン最後に、スケジュールに追い立てられずに、

しっかりと準備して臨むことができる決勝戦を迎えます。

 

その意味では、ご褒美の晴れ舞台。

 

明日が待ち遠しくて仕方ありません。

 

一つ心配なのは、百合子が政府に緊急事態宣言を頼みに行ったこと。

ここまで来て、明日は、緊急事態宣言で中止となったら断腸です。

 

でも、次の記事を読む限り、大丈夫そうです。

緊急事態宣言 政府なお慎重 「専門家にも判断を」 1都3県知事要請(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

政府は慎重であること。

昨年4月も、宣言はしようとしてから2日は要すること。

 

なので、宣言があったとしても、少なくとも1/5以降です。

 

明日も素晴らしい青空の下の決勝になりそうです。