青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2020開幕金Jを観て思う

昨晩の金J、湘南対浦和戦をDAZNで観ました。

 

やはり、VARはゴイスー。

隆治の主観で、バランスを崩して手を着いただけだと流されるところ、

はっきり右手でボールを払う動きが、満場一致で確認されました。

完全に、アウト!!

 

でも、ゼロックス杯からPK外す奴ばかりなのが不思議。

練習が足りていないのか、芝の育ちが良く深めでふかしやすいのか、

東京もしっかり備えておくべし。

 

あと、今日以降の主審に、隆治のカードが減ったのは嬉しいけど、

第4審判に岡部(これも嬉しい)、VAR担当に西村さんっという使い方は、

明後日は、誰が残ってんでしょうねえ。

 

またぞろ今年も、J2しか知らないヒヨッコ審判が沢山現れそうな気がします。

それが、頭痛いところですね。