青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

佐藤隆治は潔く審判を辞めるべし

昨日のJ1第28節の対鳥栖戦@駅前スタは、1-2の逆転負け。

負けにも呑める負けと呑めない負けあり。

 

東京の得点力不足で勝てなかったことは認めるしかないし、

今後の奮起を期待し、応援していく気持ちには変わりなし。

 

でも、佐藤隆治でなければ、引き分けだったという事実には、

怒りの収めようがない。

報知の記事のケンタのコメントを見たら、怒髪天を衝く思いになる。

レフェリーが『見えなかった』の一言で片づけるのはあまりにもだと思う。

 

主審も副審も、オフサイドもハンドも、何も見えなかったのなら、

電柱が横に立ってジャッジしてたって同じわけだ。

 

そんな審判なら、やめちまえ!!

 

今までもそうしてきているが、今後の観戦で、

白々しく、佐藤隆治がピッチにでてくるようなことがあったら、

腹の底から、ブーイングを浴びせてくれよう。

 

本当に、命を掛けた選手のプレイを見てないとほざくなら、

一刻も早く引退するべきだ。

お前の代わりに、真剣に選手のプレイを見て、

第一線でジャッジしたいと思ってる審判は、幾らでもいる。

 

No More 佐藤隆治!!