青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

指名したい

明日は、サンフレッズ戦。

昨年のホームは、4点取られたものの、諦めずに3点返してのロスタイム。

ペナルティエリアで、明らかにショーヤがファールで倒されてPKだったのに、佐藤隆治に流されて、タイムアップ。

ここぞという1試合ぐらい、各クラブが主審を指名できたらなあと、切に思いやす。

というのも、前節の西村さんは、さすがというジャッジをされてたので、主審がしっかりしていると、プレイに集中して観られることを実感いたしやした。

ホームのサンフレッズ戦は、昨年が、佐藤隆治にPKのチャンスを奪われ、一昨年は、岡部拓人に、平山を壊したヤクザXX脇の悪質なファールが隠蔽されてきているので、どうしても、ジャッジにはナーバスになってしまいやす。

明日は、まさか、荒木友輔なんていう本質知らずの若造が、巡ってこなけりゃいいんでやんすがねえ。

そういえば、しばらく村上さんが巡ってきてないような気がいたしやすが、さて、どなたが笛を吹かれるんでしょうねえ。

生半可な主審じゃ、明日の試合はさばけず、怪我人が出る恐れが高まりやすよ。