青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

先行き不透明

ブラジル人選手が帰国したいとか、中国リーグに戻りたくないとかと言ってる噂はききましたが、もう世界に安全なところなんてありません。

イタリアのセリエCの選手が、新型コロナウイルスに感染したそうです。
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail1/id=70287

中国人が、1ヶ月野放しで全世界に出張ってたんですから、もう何したって無理だと思います。

いたずらに、不安を増長させないことが肝要だとおもうのですが、今朝の天声人語など、酷いものです。

よくビル入口に設置してあるアルコール消毒液のボトルについても、ボトル自体に菌が着いていたらと思って触るのが心配になると書いてありました。

そんなもん、菌が着いても、そのあとすぐにアルコール消毒するんだから、心配するのがアホくさいと、思わず、突っ込みたくなります。

世の中、過敏になりすぎて、小中高が休校になり、学生が休みだと、どっと賑わうTDLも、休園になってしまいました。

ここ2週間は、東北大震災の再来のように、街から人の姿が消えてしまうのかもしれません。

日本は、いや、2020年の世界はどうなってしまうのか。

マスコミの煽りは別にしても、やほり、不安になってきますね。