青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

日程問題は、さらに難易度が上がる

先週、アメリカの数千人集まる政治集会に参加して帰京した人の話だと、マスクをしている人はおらず、マスクして入場しようとしたら、係員に止められたそうです。

保菌者と間違えられるからマスクを外せ、と。

その方が正しいセンスだと思いますが、アジアでは、悪手を打ったことで、さらに混乱するという悪循環に陥っています。

各紙が報じてますが、AFCは、ACLの日程をさらに変更しようと考えているようです。

なんでも、3月、4月の予選リーグの開催が困難となった場合に備え、5~6月に開催予定だった決勝Tの日程を8月開催に変えることを目論んでるそうな。

具体的には、既に予選リーグと決勝Tの予定が入っていた日程を除くと、5月19/ 20、6月23/24を代替日にするということになります。

これだと、先日当ブログでも検証した、Jリーグの代替開催候補日に、まるまるバッティングしてきますね。

協会は、代表戦なんか、公式戦以外は全部キャンセルしないと収まるとは思えませんね。

どうなるんでしょうか。