青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京の中止試合の代替日はいつ?

東京の中止になった2試合の代替日は、まだ決まっていません。

 

先に中止になった大分主催の2試合は、代替日が決まったことが、

Jリーグ公式から発表されました。

 

➝2/19(土)の代替日

大分vs水戸 代替開催日決定のお知らせ【明治安田J2 第1節】:Jリーグ.jp

こちらはリーグ戦J2の第1節ですが、3月9日(水)になりました。

 

➝2月23日(水・祝)の代替日

大分vs鹿島 代替開催日決定のお知らせ【ルヴァンカップ GS 第1節】:Jリーグ.jp

こちらは、ルヴァン杯の予選で、3月15日(火)になりました。

 

当然と言えば当然ですが、3月の週半に飛び込んできています。

さらに言えば、水曜日、水曜日ではなく、火曜日にずれ込んでいます。

 

たぶん、東京も似たような日程になるんでしょうね。

 

サポにとっては、厳寒の時期から少し緩んだ時期になるのは良いけれど、

リーグ戦が水曜になると現地観戦が難しくなってしまいます。

 

選手にとっては、過密スケジュールになるのは、圧倒的に辛いこと。

感染だけでなく、怪我も怖い状況になります。

 

でも、過密でもなんでも、どこぞの国のドンパチの影響を受けずに、

平和にサッカーができることが何よりのこと。

 

早くサッカー観戦で謳歌したいものです。歌わんけど。