青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

日常生活に必要なことは、ひるみなく外出しよう

日本のマスコミがそうだから、ついコロナウイルスと言ってしまうけど、

敢えて自分も「武漢ウイルス」と言うことにしよう。

 

そうしないと、人類にとって歴史的な出来事の出自と経緯、

つまり正しい事実が忘れ去られてしまう。

我々は、目の前の病災だけでなく、事実の捏造が大得意の中国共産党とも、

正しく闘わないといけないと再認識いたしましょう。

 

そして、武漢ウイルスの感染拡大の伴う外出自粛への協力が要請される中、

当方は、アマゾンプライムのお陰で巣ごもりも楽しめてますが、

日常生活は、普通に続けていかねばなりません。

 

そんな中、美容院の予約日を明日に迎え、どうしようかと思った矢先、

昨日、美容院の方から、次の通り案内の電話がありました。

 

朝検温して、熱があればキャンセルしてください。

熱がなければ、マスクを着けて来てください。

美容師側も全員マスク着用していることをご了承ください。

なお、(当方は頼んでませんが、妻の依頼メニューの一つ)

カラーリングではマスクの一部に色が着く恐れがあるので、

その点は、予め、ご容赦ください。

 

正しく恐れてるねえ、これで良いんだよ。

 

生活に必須なことは、しっかり外出して済ませて行こう。

そう思った次第です。