青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

武漢ウイルスに弱い喫煙者

志村けんさんの死とタバコの関係を深掘りした、TV番組「ひるおび!」の放送内容を詳しく報じた記事です。

https://news.yahoo.co.jp/byline/mizushimahiroaki/20200401-00170791/

志村さんは、お亡くなりになる4年前から、禁煙されていたと各紙、各局は報じているところが多かったと思います。

しかしながら、やはり、武漢ウイルスに対して、喫煙が如何に肺の抵抗力を弱めるものなのかについて、詳細が記されています。

当方も、十数年前にタバコはやめてますが、禁煙では完全な免罪符にならないことを理解した上で、それでも思います。

やっぱり、タバコはやめて良かった!!

まだ、喫煙することに魅力を感じる人は、同記事を絶対に読むべし。