青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

見応えのあるスコアレスドロー

昨晩のJ1第9節の桜大阪戦@ヤンマーは、スコアレスドロー

でしたが、攻守にスリリングな非常に見応えのある好試合でした。

 

やはり前節と違い、守備が引き締まると試合も引き締まります。

 

ただ、良くなったセンターサークル周りの中盤とバイタルの間では、

プレスがまだ弱い分、バイタル侵入を招いていたように思います。

 

攻めのスタイルは、増えたバリエーションも健在なので安心でしたが、

決め切れなかったのは、桜の守備陣が予想以上に良かったからかと。

 

試合後のマスコミは、こぞって波多野の無失点でのJ1デビューを、

取り上げていますが、彼も五輪代表候補に割って入った感じですね。

 

波多野、つよぽん、マコ、田川、久保に加えて、今後の活躍次第では、

ウッチーやタイチも入ってくるかもしれません。

 

東京だらけの東京五輪が見えてきました。

 

楽しみですね。