青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

みんな大好きルーコン

フットボールZONEから、嬉しいサプライズのようなニュース。

みんな大好きルーコンの記事。
https://www.football-zone.net/archives/284158

一回引退したのに、東日本大震災+J2降格という、ものすごく落ち込むシチュエーションの東京のために、選手として戻ってきてくれたルーコン。

これ以上の東京愛を生き方で示してくれた選手はいないと言っても過言ではありません。

プレイスタイルも、献身的な守備を自然体で行い、フォワードなのに、俺様なところが全く見えず、チャーミングな笑顔がトレードマークの素晴らしい選手でした。

我々東京サポは、素晴らしい選手であるとともに、素晴らしい人格者が、東京に来てくれたと思っていましたがら、ご本人のコメントによると違うようです。

記事のルーコンのコメントによると、もともとそういう人間ではなく、実際は全然違っていて、日本で、もっと良く、もっと責任感のある、もっと礼儀正しい人間になれたんだそうです。

日本の9年半に感謝してくれている彼の人柄に触れて、ますます、ルーコンファンになってしまう自分を感じます。

できれば、指導者としての再臨を望むところですが、今は、マンション建設の仕事をしているそうなので、難しいようです。

でも、最後に、家族写真が載っていて、まだ少年の息子さんが写っています。

パパは無理でも、将来、ルーカスjr.が加入してくれる日が来るかもしれませんね。