青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京のリーグ戦は早仕舞いしました

昨日のJ1第27節の対名古屋戦は、まんまと相手の思惑通り、ウノゼロ負け。

色々と気になる点はあります。

何故、相手の最も嫌な永井を先発して先制を奪いにいかなかったのか。
何故、高萩もレアもいるのに、誰もトップ下にいないように見えたのか。

幾らでも勝てる手は打てたと思うので、昨日の敗因は、誰か選手の責任というより、明らかに監督の責任だと思いますね。

ただ、我々素人に見えてない要因もあると思うので、もちろんケンタ監督を信頼していくことには、変わりはありませんが。

まあ、東京には、今期はACLとルヴァンだけを目標に頑張ってくれれば、それで構いません。

来季、ACLの罰ゲームを免れて、じっくりと、リーグ戦制覇だけに的を絞って貰った方が、サポとしても有難いところです。

くれぐれも、ACLプレーオフなどという、罰ゲーム中の罰ゲームなんか、引き込まないで貰いたいと願うばかり。

東京のリーグ戦は、今年はもう、早仕舞いでよいでしょう。