青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

生粋の東京っ子を代表に

2020開幕当初は、ダークホースですらなかった選手が、

ACLを経て、五輪代表のレギュラー候補に這い上がりました。

 

ゲンダイに、波多野の特集記事が。

www.nikkan-gendai.com

 

なぜ、山田邦子がサッカー記事を?と思ったら、

元川悦子というフリーのサッカージャーナリストでした。

 

ただ、分かりやすいと言えば分かりやすい男ではあるのですが、

波多野の本質的なところをズバッと言い当てています。

 

鼻息の荒さは、ヨシカツや権ちゃんと重なる部分。

 

最後尾からだから、デカい声じゃなきゃ届かないし、

常にポジティブ方向の言葉を吐き続けなきゃいけません。

 

小学校時代から、GKの自覚が高いまま育ってきた証しです。

 

「僕は22年間、東京に住んでいます。

 今回の五輪は特別だし、絶対に出たいんです。」

 

東京五輪代表なのだから、東京生まれの東京育ち、

ユースも東京一筋の選手が、一人ぐらいいて欲しい。

 

代表の核になれるGKに育ってくれると嬉しいね。