青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

若武者昇格

前節のJリーグのノミネートゴールに、東と並んで、仙台出向中のタマも選ばれやした。

タマの豪快なゴラッソゴールの動画を見て、東京のユース上がりに、第一線で活躍している選手が沢山いることを実感して、前節の味スタでの発表を思い出しやした。

今年は、ユースから次の3選手の昇格が、正式発表されたのでやんした。

GK 波多野 豪
DF 岡崎 慎
MF 鈴木 喜丈

全員、先日優勝した、日本クラブユースサッカー選手権に、出場していた選手なので、プレイも見ており、期待感が高まるばかりでやんす。

特に、波多野君は、東京には珍しいムードメーカータイプなので、貴重な存在になりそうな予感がいたしやす。

全員、一日でも早く、J1のピッチに立つ日がくることを祈っておりやすよ。