青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

リーグ戦開幕はドローでフィニッシュ

2021シーズン開幕戦の対浦和戦は、1-1のドロー。

 

 

相手云々ではなく、東京が冬眠から覚めずの寝ぼけまなこで、

ディエゴもレアもアダも、消えてましたね。

 

1点取られて終わりでは、優勝も何も言えた義理じゃないけれど、

'13年9月の国立を想起させる、モリゲの一発で意地を見せてくれました。

 

ブラジル人トリオのパフォの問題を除くと、4人目のブラジル人、

アルを起用したアンカーに疑問が残ります。

 

モリゲか青木という構想なら、フィード力アップになったのですが、

昨日のアンカーなら、トップ下に1枚増やした方が良かったかと。

 

そして、昨日唯一素直に喜べたのは、VARの導入。

 

過去、何度も煮え湯を飲んできたオフサイド見逃しが無くなりす。

東京が見逃しで貰える恩恵も消えますが、ジャッジは正しいのが一番。

 

今年は、あまり血圧が上がらずに観戦できそうです。

 

さて、来週は、なか日の菓子杯予選を挟んで、リーグ戦2節の桜戦。

ホーム開幕戦に、昨日ゴールを挙げて復活した、あの男がやってくる。

 

ヨシトに恩返しさせてはいけません。