青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

久保の号泣が日本の宝

昨晩の3位決定戦はメキシコに1-3で完敗し、4位でフィニッシュ。

 

試合は、急遽、嫁に録画して貰ったのだけど、帰宅したら、

既に0-2でそのまま追い付けずだったので前半観てません。

 

日本は最後までFW不在のまま、終わってしまいましたね。

 

三笘が五輪前の最初から入っていて、OAのFWがいればと、

タラればを言えば、銅メダル以上は獲れていたと思います。

 

完全なる監督責任による敗戦でしたね。

 

出場選手達は、ホントに最後までよく頑張ったと思います。

心から拍手です。

 

スポニチの記事から。

www.sponichi.co.jp

 

そして、日本にとっての最大の戦利品は、久保の号泣ですね。

 

彼には、次のフランス五輪でも、その後のフル代表でも、

日本を牽引する選手になって貰わねばなりません。

 

今回の号泣が、今後の活躍の礎になることは間違いありません。