青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

味スタを坩堝(るつぼ)に熱風を巻き起こせ

さあ今日は、J1第32節の前倒し開催の対名古屋戦@味スタ。

ここから上位との4連戦、チャンスと思わなくては。

 

名古屋は調子が良くて難敵には違いないけれど、

東京が東京らしく生き返れば、川崎だって敵じゃありません。

 

という自信を取り戻させてくれ、思わず目頭を押さえてしまったのは、

長友のインタビューを載せた東スポの記事。

 

www.tokyo-sports.co.jp

 

実はみんな思ってるけど、言いにくい機微なことがあります。

それでもズバッと言えるのは、本当にチーム愛がある選手だけです。

 

➝正直ぬるいなと思った。

 勝つチームの熱量、雰囲気ではない。

 

よくぞ、はっきり言ってくれました。

 

➝圧倒的なパフォーマンスを見せてFC東京を優勝に導く(野心がある)。

➝やっぱりこのクラブでJリーグ優勝したい、頂点に立ちたい。

 

小柄だけど、全サポーターの思いを背負ってくれるデカい背中です。

背中から溢れ出る熱量が、彼の言葉を信じさせてくれます。

 

この熱量がチームに満ちたとき、そこに敵はいません。

 

ちょっと前に熱く牽引することを約して加入してきましたが、

東京のやり方は違うと言われて、引いた漢が去っていきました。

 

長友なら、俺が東京のやり方だと突き返してくれることでしょう。

 

長友の熱量で無敵化した東京を、見せて貰いたいものです。