青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京もイベント緩和して欲しい

緊急事態宣言が解かれそうなので、Jリーグの観戦は緩和されないのか気になってました。

デイリーの記事。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.daily.co.jp/soccer/2021/09/28/0014714513.shtml%3Fpg%3Damp%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

どうやら、緊急事態宣言が解除されても1ヶ月間は、経過措置として、上限5千人か、収容人数50%でいくそうです。

でも、名古屋と神戸が、ワクチン2回接種者等を対象に、実証実験として、緩和を検討しているのだそうな。

地方は良いね。

上京者が故郷に帰って頂ければ、東京から密がなくなって、東京ばかり、武漢ウイルスのあおりを受けなくなるのにと思ってしまいます。

実は、ルヴァン杯の名古屋戦、試合は日曜なのに販売が土曜日で買い損ねました。

緩和して、売出してくれないかなと思っている次第です。