青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ケンタ監督に心からありがとうございました!!

昨日正式に、長谷川監督の辞任が東京公式から発表されました。

東京公式に掲載されている、長谷川監督のコメントを、次に、原文のまま転載いたします。

FC東京にかかわる全てのみなさま、4年間ありがとうございました。本当に楽しい4年間でした。私自身悔いはないですし、やりきったと思っています。2019シーズン、あと一歩で優勝を逃したのは残念で悔しかったですが、2020シーズンにルヴァンカップを獲って、みんなでカップを掲げたのは私にとって最高の思い出です。今後、東京がJリーグ優勝をしてくれることを願っています。本当にありがとうございました。

ケンタ監督は、東京の歴代監督の中でも、最も監督らしい監督だったと思います。

全てを任せられる安心感があって、信頼できる監督として大好きでした。

4年間が楽しかったと最後にコメントしてくれて、ホントに良かったと思います。

我々も、楽しかったと返すしかありません。

リーグ優勝はできなかったけど、過去最高順位の2位でのフィニッシュで、少なくとも、悲願優勝と言える権利を得るところまで到達できました。

心から言いたいです。

4年間、本当にありがとうございました。

別のチームを率いたとしても、勝負は譲りませんが、応援しています。

人間万事塞翁が馬、また一緒にやれる日が来るかもしれません。

それまでは、しばしのお別れです。

さようなら、ケンタ監督!!