青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

最終節、気になるのはディエゴとレア

さあ今日は、J1第38節の対福岡戦@味スタ。

最終節かつホーム最終戦、勝てば8位浮上になります。

 

前々節も前節も、先発予想が全然当たらなかったサッカーキング

先発と読んだディエゴとレアが、ベンチ入りすらせず。

www.soccer-king.jp

 

今節の先発も、また、ディエゴとレアが外れると予想。

 

当方は、前節はアウェイのため、敢えて帯同しなかったのか、

もしくは、徳島戦の懲戒なのかもしれないと思ってました。

 

しかし、理由がどこからも出てこないので、今節もベンチ外なら、

来期にも影響してくる事態ではないかと心配になってしまいます。

 

ただ、よく見ると、サッカーキングは大して取材をせずに、

予想布陣を、前節と同じと予想してるだけなのかもしれません。

 

という理解で済んで欲しいと思います。

 

なので、今日の試合は、勝てば8位浮上とかありますが、

一番気になっているのは、ディエゴとレアの動向です。

 

現段階でチームに求められるのは、最大戦力を維持したまま、

新監督の再編成に繋げることだと思います。

 

また、試合後のセレモニーで、新体制の挨拶があるか、

あるとすれば、来期の展望が聞けるかどうかも気になります。

 

残念ながら、今日は参戦できないのだけれど、DAZNで、

最後のセレモニーまで、しっかり観させて頂きます。

 

最後に、来期が見えてくると良いですね。