青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

マッシモさん、本命は鹿島!?

なんだかんだ言って、両者歩み寄ると思っていたので、名古屋の監督交代は、クリビツでした。

なので、これも正直あり得ないと思いましたが、記事を読むと、あながち飛ばしとは言い切れないと思っています。

マッシモが鹿島の監督という噂について、フットボールトライブの記事。
https://football-tribe.com/japan/2021/12/10/232434/

鹿島の経営は、メルカリに変わっていて、ジーコ氏のテクニカルディレクターも退任にやるようです。

今まで、ジーコ氏を軸に、ずっとブラジル路線を貫いてきましたが、欧州志向も検討されていているのだとか。

そこに加えて、武漢ウイルス禍に、オミクロン株も現れ、新外国人の入国は、楽観視できず、下手をしたら、半年入国できない恐れもあります。

だとしたら、実績ある既存の監督候補から選ぶという方針は、十分にあり得ます。

マッシモの鹿島監督就任、あるかもです。