青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ホーム開幕の相手はケンタグランパス

昨日、開幕がクラシコになったというニュースのあと、

正式な発表で、2節のカードもリリースされました。

 

チュースポから。

 

www.chunichi.co.jp

 

開幕はクラシコ@等々力で、2019年に同カードで始まった年に、

東京はリーグ戦過去最高順位、2位に躍進しています。

 

縁起が良いと言えるのかも知れません。

 

ホーム開幕は名古屋戦@味スタで、いきなりケンタ監督との対戦。

これは痺れますね。

 

声が出せる状況であれば、ケンタコールで感謝したいところですが、

でも、勝点を贈呈するわけにはいきません。

 

そして、組み合わせの方にばかり、話題がいきがちですが、

日程の方は、毎年2月の第4週だった開幕が一週間の前倒しです。

 

あれ、雪国のクラブは平気なの?と思って見たら、

来季のJ1には、ドームのある札幌しかいないので問題なしでした。

 

もっとも、今冬は寒気が厳しくなるとの予想もあり、首都圏でも、

雪が降らないとは限りませんので、降らないよう祈るしかありません。

 

前倒し開催の影響は、ソシオにも影響してました。

 

いつもは、仕事納めの後、ゆっくりクラブの案内をよく読んでから、

ソシオの更新をするのですが、今年は、締め切りがメチャ早いです。

 

開幕前にソシオ証が自宅に届く締め切りが、昨日の12/24でしたので、

昨夜慌てて、案内を読み込んでから、更新した次第。

 

なお、武漢ウイルス禍の入場制限で、自由席は、払い戻しを受けるか、

事前指定された席で観戦するかの選択性が導入されていました。

 

さすがに来年には治療薬が完成して、この騒動も収束すると思いますが、

何やらまたC国で新たな伝染病が生まれたとの噂も囁かれています。

 

彼の国で行われる次の冬季オリンピックが契機となって、

新たなパンデミックが起こらないことを祈るしかありません。

 

最低限、旧正月にC国からの民を受け入れないことですね。