青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

松木選手をアオるな

何かと取り上げられるスター選手。

サカダイが松木君のことを城彰二氏に聞いた記事。
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=104455

城氏によると、高校サッカー選手権大会では、松木君は怪我をしていて、50〜60%の力でやっていたんだそうです。

それは、初耳クリビツなことです。

だとしたら、スケジュール的に、ほぼそのままで沖縄キャンプに合流したと思われますので、無理して怪我しないで欲しいと思います。

なので、東京サポ的には、サカダイが見出しであおってくるような、開幕スタメンなんて期待していません。

しっかりコンディションを整えることを優先してほしいと思います。

もちろん、怪我の影響がなければ、先発争いにからんでくるとは思いますけど、慌てなくて良いです。 

ルヴァンカップの予選あたりから、スタメンに入ってきてくれれば良いと思います。

素晴らしい才能を、周りのアオリで壊して欲しくはないと思った次第です。