青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

既にディエゴは東京のレジェンド

開幕直前、サカマガのディエゴへのインタビューの記事です。
https://soccermagazine.jp/j1/17518644

ディエゴも、アルベル監督のサッカースタイルを具現化するのは、長く険しい道になると言ってますね。

でも、ディエゴにとってはポジティブなものとも言っています。

チームを進化させていくには、良いタイミングでのチャレンジとなっているようです。

アルベル監督の話すカタルーニャ語は、ポルトガル語に近く、コミュニケーションも良好のようです。

また、ブラジル人カルテットの長兄のように言われるディエゴですが、本人から、兄弟のようだとのコメント。

ホントに仲が良さそうで、見てる方も、ハッピーな気分になります。

ただ、ブラジル人ではないクバのことも、気に掛けているそうです。

また、川崎の怪我で出られないジェジエウのことを聞かれても、ちゃんと気遣い、谷口選手のことを聞かれても、リスペクトしていることが分かる回答をするディエゴ。

ホントに、人格者ですね。 

既に、東京のレジェンドと言っても過言ではありません。