青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

また始まった神戸

雪山から帰ってきたら、神戸のアツが契約解除になってました。

 

日刊から。

www.nikkansports.com

 

神戸は、新監督を内定してから、現行監督の解任するという、

ソフトランディングの手順を取った覚えがありませんね。

 

いきなり解任から始めるのが、神戸のデフォルトになっています。

 

一方で、別の新監督の招聘を前提とした暫定指揮官と言われて、

引き受ける人がちゃんといるのも不思議です。

 

オーナーが強くて口を挟み過ぎるので、幾ら資金力が豊富でも、

それに見合って強くなれないのが、神戸の問題ですね。

 

しかもわざわざ、強化責任者であるスポーツダイレクターに、

元緑のパワハラ監督を持ってくるのは意味不明です。

 

三木谷さんは、昔の安達社長、吉田、アツ、永井と来ると、

ひょっとしてフリエファンだったのかなんて思ってしまいます。

 

神戸サポも、アツの解任は仕方ないと飲むことはできても、

永井の入閣は許せないのではないでしょうか。

 

今年は、ACLの罰ゲーム付きの年になる神戸なので、

下手をすれば、残留争いに巻き込まれる恐れもあります。

 

さて、どうなるのでしょうか。