青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

プロ野球のレジェンド散る

サッカーではなく、プロ野球のレジェンドになりますが、村田兆治さんの突然の訃報にクリビツです。

 

マサカリ投法が見たくて、川崎球場に足を運んだこともありましたっけ。

 

心より、ご冥福をお祈りいたします。

 

ついこないだ、羽田空港で乱暴を働いたという報道があり、かなりイメージダウンしたかと思いますが、この記事を読むと、全く印象が違ってきます。

 

スポニチの記事から。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/11/11/kiji/20221111s00001000257000c.html%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

 

マスコミには暴行と報道されてしまいましたが、前に立ちふさがった女性に、どいてと払っただけのようです。

 

これは、全くの当方の憶測に過ぎませんが、モンスターペアレンツに守られた世代には、その行為が、暴力と表現するものとして映ったんでしょうね。

 

まあ、元プロ野球選手ですから、身体はがっしりとしていて、挙動には迫力があり、軽い力でも、相対的に受け手が弱ければ、攻撃と感じる可能性はありますけどね。

 

ただ、当時の報道だけではなく、スポニチの記事も読んでの印象で見送ってあげることで、幾らかでも、手向けになればと思った次第です。

 

お安らかに。