青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

アルとウヴィ兄さんの去就決まる

去就の決まっていなかったアルトゥール シルバについて、公式発表がありました。

https://www.fctokyo.co.jp/news/14329

 

現在のレンタル先である富山へのレンタルが、もう一年延長となりました。

 

本人のコメント

→いつも私の心にみなさんの姿があります。

 

なんて言われると、正直、何と声を掛けて上げればよいか悩んでしまいます。

 

ありきたりですが、くさらずに自分のステージで一生懸命やっていれば、きっと良いことが待ってると信じて頑張って欲しいですね。

 

もう一つ、悩ましいニュースを超ワールドサッカーの記事で見ました。

 

なんと、ウヴィ兄さんが、ブラジルのグレミオと契約できたそうです。

 

最終ラインを無視して動き回られては、日本のサッカーでは無理なので、起用されなかったのは、仕方ありません。

 

でも、次の移籍先を決めてあげられず、結果的に、昨シーズンを丸々棒にふることになってしまったため、密かに心苦しく思ってました。

 

自分を必要としてくれるクラブが見つかって、良かったですね。

 

あと決まってないブラ人ル人は、レアンドロだけです。