青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

いぶし銀の復帰

数日前の記事になってしまいましたが、チュースポが青木先輩のことを取り上げています。

https://www.chunichi.co.jp/article/656462

 

実に260日ぶり、先週末日曜日に順大との練習試合に出場できたのだそうです。

 

ホントに、良かったですね。

 

昨年7月、練習中に右ふくらはぎを負傷したあと、度重なる怪我で長引いてしまっていたとのこと。

 

練習試合には出ましたが、まだ、26分間の出場にとどまったそうなので、これから、本格的なトレーニングが始まることになります。

 

国頭では、筋トレルームにこもり、都城は、行くとやりたくなるので敢えて自重して、行かなかったそうです。

 

それだけに、ピッチに戻ることができて、感慨にふけっていたようです。

 

記者から、どんなプレーを見せたいか聞かれての回答は、次の通りです。

→楽しみたい。それだけです。

 

青木先輩は、アンカーだけでなく、ボランチも期待できるので、早くベンチ入りしてほしいですね。

 

早く、楽しんでいる青木先輩が見れますように。