青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

もったいないレンタル

東京の若東のレンタルが公式発表されました。

 

ゲキサカの記事から。

https://web.gekisaka.jp/news/jleague/detail/?389245-389245-fl

 

まだルーキーだし、若武者修行としてのレンタルなので仕方ありませんが、ちょっと残念な気がします。

 

恵まれた体格の有望選手なので、特にCBの補強をしないのであれば、残して欲しかったと思います。

 

少なくとも、スクランブルのときは頼れますし、それ以上に、今の半年は貴重な半年になってくるように思えて仕方ないのです。

 

モリゲと木本、そこに割って入るエンリケという構図を目の当たりにすることは、19歳のCBにとって、かけがえのない経験だと思うのです。

 

若手が出場経験を積むことが大切なことは百も承知ですが、今これから東京でくり広げられるクラブ内バトルを体感することの方が得るものが大きいと思えるのです。

 

若いCBにとっては、モリゲの背中以上に学べるものはないはずです。

 

そうした意味で、残しておいて欲しかったのですが、仕方ありません。

 

東選手、いってらっしゃい。

ずっと応援しています。