青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

免許更新、どこへ行こう

 

今日は、運転免許の更新に来ています。

 

前々回は新宿にいきましたが、係員の態度があまりに高飛車だったので、パス。

 

前回は、鮫洲よりマシかと思って府中にしたのですが、混み方が酷かったので、パス。

 

で、神田に来ました。

 

平日に年休取って来れるのだから、本当は、三軒茶屋の警察署でやればよいのですが、軽微な違反で一般講習になってしまったので、選べないのでした。

 

また、一時期、仕事で平日は休めず、鮫洲、府中の運転免許試験場で、更新することが多かったので、結果的に色々と比較できたわけです。

 

 

神田は、鮫洲はもちろんのこと、新宿や府中より、ずっと空いてましたし、係員も優しい応対で、快適でした。

 

また、下高井戸からだと、京王線から都営新宿線の小川町まで、一本で来られて便利なことも大きいです。

 

次の更新で優良になれたとしても、神田に来たいと思っています。