青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ボトムの窮鼠に油断大敵

さあ今日は、J1第30節の対横C戦@ニッパツ

この時期、残留確定組にとって、ボトムの窮鼠が一番怖いかも。

 

でも、ようやくマリノス系のハイプレスサッカーを目指した、

東京のサッカースタイルが固まりつつある今、負けられません。

 

せっかく連勝してきている良い流れを止めることなく、

最後に上昇気流に乗って、来期のダッシュに繋げたい限り。

 

攻撃陣も調子が上がってきていて、公開動画からは、

好調な様子がうかがえます。

 

ただ、玖生、カシフ、誠二、ブランドンのU22組が、

アメリカから帰国して中1日というのがちょっと気がかり。

 

チュースポがカシフを取材しています。

www.chunichi.co.jp

 

「全然、大丈夫です」ってさ。

やっぱり、若さって凄いね。

 

フルは無理でも、玖生もベンチ入りしそうですね。

一番気になってた部分が大丈夫だと聞いて安心しました。

 

それでもの心配は、仲川先輩の年休が確定していることですが、

準備すべきことは彼が練習で示してくれていると思いましょう。

 

横Cとは第4節で対戦し、3-1の快勝を収めているので、

懸念点込みで問題ないと思っています。

 

ので、問題なしの認識が一番の問題かもしれません。

 

つまり、油断大敵ってことですね。