青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

来期の足掛かりが垣間見えた勝利

昨日のJ1第34節は最終節の対湘南戦は、ウノゼロの辛勝。

何も掛かってない薄い勝利でも、勝てばやはり嬉しいものです。

 

チュースポから。

www.chunichi.co.jp

 

決めたのは、小泉選手。

なのですが、移籍後初ゴールだと知ってクリビツした次第。

 

急遽、右SBに入ってくれたプレイなどインパクトあって、

存在感があり、初ゴールがまだとは思ってませんでした。

 

初ゴールおめでとうございます。

殆ど角度がないところから決めきった見事なゴールでした。

 

そして、ピーター監督が前と後ろを繋ぐキーマンに選んだのは、

ルーキーの寺山君でした。

 

あべしゅうがいなくなって分断されていた前後が繋がり、

一体感のある攻撃が戻ってきたように思います。

 

最後に、監督と選手が一つのベクトルになった戦いを見せてくれて、

救われた最終節となりました。

 

で、来期ですが、日刊にそれに触れた記事が。

www.nikkansports.com

 

ピーター監督、続投のようです。

 

現段階では手放しで喜ぶわけにはいきませんが、

これで、オフの補強の方向性が定まってくれたことに一安心。

 

アダ、クヴァ、ぺロッチが、早々に退団の発表がありましたので、

明後日の補強にならないか、密かに心配していました。

 

アダ、クヴァ、ぺロッチには、感謝です。

特にアダは、俺たちの国立で躍動してくれた勇姿を忘れません。

 

補強に関しては、もう動きが出てきています。報知から。

hochi.news

 

札幌の小柏選手に正式オファーとのこと。

 

福岡に行った紺ちゃんに見せつけられた一年だったので、

合意できれば、良い補強になると思います。

 

ただ、一番の肝は、アダとぺロッチの替わりになる外人助っ人。

良いニュースが入ってくることを祈っています。

 

来年は、本来の東京スタイルのサッカーで楽しみたいですね。