青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京で選手の更改進む、原川選手の借りパク成功

12月も半ばを過ぎると、選手の動向が激しくなってきました。

 

今日の目立つ移籍の噂話では、神戸が、福岡の井手口と浦和の岩波を、

獲得しようとする動きがあるようです。

 

東京は、選手との更改等が進んでいます。

今週は、原川選手の借りパク成功、桜から完全移籍の報で明けました。

 

その後、徳元選手、小泉選手、佐藤選手、白井選手との契約更新が完了。

 

レンタルでは、アウトが、大森選手が大宮からいわきに移っての延長。

新たに、木村選手の鳥栖出向が決定、成長しての帰還を期待しています。

 

そして昨日、噂のあったハタ坊のレンタルバック決定の報が。

さっそく復帰コメントで、ぶち上げてくれています。

→東京は青赤ということを証明しましょう!

 強く愛される選手になっていけるよう熱く戦っていきます! 

 

やはりというか、分かっているところではありますが、

嬉しくなるぐらい、青赤のDNAが滅茶苦茶に濃いですねえ。

 

今のところ、木村選手以外は、順調に進んでいます。

 

問題は、一番の根幹であり、大事な監督の去就。

サカダイが次の通り、報じています。

www.soccerdigestweb.com

 

囲み取材で小原GMに監督動向について確認した回答が次の通り。

→来季、我々がどんなフットボールをするか、課題にどう取り組むか。

 チーム編成を含めて徹底的に話をしたうえで、最後決定しようと思っています。

 

まだ、決まってないんかい。

鹿島のポポさん就任の話題を、ニヤニヤ眺めている場合じゃありませんね。

 

でも、チーム編成を含めて徹底的に話をした人を監督にしなかったら、

誰がやっても、またイチからやり直しになってしまうんじゃないの?

 

恐らくは、ほぼ決まり状態なのに、正式契約が済んでいないため、

不測の事態に備えた慎重な言い回しの結果だと思いますがね。

 

今年もあと一週間。

どんなニュースが聞けるでしょうか。