青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

上昇気流を掴んだ遠藤渓太選手

いつの間にやら、週末はもう、ダービーです。

 

そもそもダービーとは、相手を同ホームのクラブと認めてのことなので、正直、ダービーではないというのが本音です。

 

ホントのダービーは、緑と川崎の対戦を言うものです。

 

といっても、川崎が嫌がるでしょうし、マスコミの煽りがすごいので、ダービーマッチとして受けざる得ませんね。

 

チュースポの記事から。

https://www.chunichi.co.jp/article/881128

 

8日に、甲府と練習試合があり、そこで、遠藤選手がゴールを決めています。

 

鹿島戦で、仲川選手が真ん中に入って連係がうまくいったことで、遠藤選手が上昇気流を掴んだのかもしれません。

 

出来得ることならば、仲川選手と遠藤選手のチャンピオンコンビで、緑に格の違いを知らしめて欲しいものです。

 

ダービーとは、勝利は当たり前で、圧勝が求められる戦いなので、二人の活躍を期待しています。