青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

入替戦@ユアスタ

イメージ 1

リブリで観戦。

やはり、宮沢とユキヒコの存在に加えジャイキリ願望の後押しのせいか、
仙台を応援してる人が多かったでやんす。

やつがれは、全くのプレーンな状況で試合を楽しんでおりやした。

前半からほぼ仙台ペースでしたが、磐田が1点取った途息を吹き返し、
拮抗したまま、どちらもダメを押せずに五分と五分のまま試合終了。

アウェイゴールを奪った磐田が、次はホームとなり若干有利でやんすが、
第2戦が終わってみなければなんとも言えやせんね。

なんといっても、悲しいかな磐田はあの黄金期の勢いが全くなく、
どうやったら点が取れるんだろという時間帯が多いのが気になりやす。

やっぱり、駒野がさんざんっぱらボールを通して貰いながら、
エンドまでえぐってマイナスのパスを出せないのが苦しい要因だと思いやす。

泣いても笑っても次が結果の出る一大決戦。
その決戦前の両雄に、敢えて近所の神社に掲示されてた仙台の武将の言葉を贈りやす。

イメージ 2