青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

気前の大盛り

(12/14の更新手続にミスがあり、12/14分の記事を一日遅れでアップいたしました。)

前日の筑波大戦の結果を見る限り、タツさんの好調が続いていることに安心。
気掛かりは、週なかの国士舘大戦で、怪我人が出ないかが心配。

なんとしても、夢を繋げて欲しいもんでやんす。

それはそうと、今夏開店してから気になっていた下高井戸の「らーめん 大」。
先週行きやしたところ、あの圧倒的な食べ応えが恋しくなり、今日もまた食して参りやした。

イメージ 1

二郎系らしく、無料トッピングの野菜のてんこ盛りは気前がいいねえ。

ちょっと甘めの醤油ベースのスープに、増量したニンニクの辛さが加わりパンチのある味に。

麺は、縮れ太麺でかなりの量。
表面はつるっとしておりやすが、中がモチモチしていてしっかりした噛み応えでやんす。

ここで野菜をかっこみ、ボリュームのある麺を流し込んでいるとき、
獣になって動物的な本能で食している自分が感じられる、まさに男のラーメンでやんす。

あ~、喰ったあ~!!