青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

もうやめませんか?

この時期の欧米圏の挨拶の常套句、メリークリスマス&ハッピーニューイヤーは、
日本人のやつがれとしては、クリスマスと年末年始休暇の間にもう一仕事の期間が挟まれるため、
なんとなく違和感を覚える挨拶でやんした。

ところが今年はクリスマスの翌日である本日が、もう納会という暦となったため、
メリークリスマス&ハッピーニューイヤーを初めて実感しているわけでやんす。

赤軍団がサンタ帽を被ってクリスマスソングを歌ったかと思えば、
すぐその後にお正月の歌を歌っている映像を見たせいも手伝っているかもしれやせん。

あ゛~それにしても、20代の頃なら昼過ぎには日本橋室町の砂場あたりで一杯飲って、
先輩に連れられてどっか雀荘にでもしけこんでたもんでやんすがねぇ。

誰かお偉いさんが言ってくんねえかなぁ、
もうどうせみんなやる気ないんだから仕事やめて納会始めちまおうぜ、って。