青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

忙中麺あり

イメージ 1

仕事であたふたと移動中、
ちょうど昼どきに戸越銀座に通りかかりやしたので、「えにし」さんで醤油ラーメン。

無化調のスープは、ちょいと濃いめに見えやすが、思いのほかあっさり。
魚介の匂いが鼻をくすぐりやすが、具の玉ネギが魚臭さを消してくれるのか、
豚骨と鶏ガラのベースとうまくミックスされて、いい感じのコクがありやす。

自家製の細麺がしっかりコシがあり、麺自体がうまい。
ちょい固めのチャーシューが、逆に肉の旨さを思い出させてくれやす。

バランスの良いラーメンでうまかったでやんす。

それはそうと、ここんとこ前日ガルボのゲンかつぎを忘れておりやしたので、
今日は帰り掛けに忘れずに「ガルボ」を買って参りやした。

カピタンも今日移動中に食べてることでやんしょ。

明日は、笑顔で終われますように…