青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ゼルビアとダービーマッチ

イメージ 1

本日昭和の日は、18回目の結婚記念日でやんすので、
昨晩はその前夜祭ということで、下高の居酒屋まで乾杯をしにでかけやした。

結局、お互い実に我慢強い人間であることを讃えあう儀式になるわけでやんす。

ただ、一緒になってからの時間が、
我が人生のまだ半分にも満たないことを考えると、まだまだ序の口でやんす。

お互い趣味に接点がなかったため、数年掛かりで東京サポに引きずり込んだ手前、
シニアになっても一緒に味スタに通いたいもんでやんす。

下高の居酒屋は、新しくできた「Zipangu」というこじゃれたお店でやんしたが、
ここのスタッフがめちゃくちゃインパクトあり過ぎでやんす。

カウンターの中にいるおっかない小堺一機って感じのマスターが、
光浦靖子を可愛くした感じのバイトの失敗に逐一怒りっぱなし。

客が「レッドアイ」を頼みゃ、いい加減に「レッドワイン」と厨房に通すんで、
「XXちゃん、お客様の言う事はよく聞いてください」と緊迫した低音で注意。

「XXちゃん、オーダーは、はっきり判るようもう一度言ってください」
「XXちゃん、他人の仕事と思わず自分でやってください。」

実に、おもしろかったでやんす。

肴も、「赤まんぼうの刺身」なんてのがあり、マグロの赤身って感じでしたが、
どうやらリュウグウノツカイに近い深海魚でかなり珍しい魚のようでやんす。

焼き空豆ってのも、焼き目のついたさやに入って出てきて、秀逸な一品。
焼き物といえば、最後の焼きバナナのデザートも美味しかったでやんす。

食べ物も、なかなかいい感じ。

酒も、昨年神田のうなぎ割烹大江戸で飲んで、
とても美味しかった「アウグスビール」に再会できて大満足。

で、アウグスビールと同じとこが作ったちょっと変わった酒の宣伝がテーブルに。
ビールのようであまり発泡せず、桃っぽい香りのすっぱさわやかなお酒。

その名も、「エナジーゼルビア」。
どうも町田ゼルビアがわざわざゼルビアブランドとして作った酒のようでやんす。

やるねえ。東京も負けてらんねえすよ、ムラバー社長。

まあ、その前にまずは今日のガンバ戦。

やつがれは、リブリで応援いたしやす。