青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

キューカン日

朝、いつも通り4時に一旦目を覚ますも、
休刊日であることを思い出して、すぐ眠りの世界に潜り込みやした。

夜、夕刊にスポーツ記事があるのを見て思い出し、
せっかくなので、今日ぐらいはと休肝日にすることといたしやした。

そして、やつがれが東京の菓子杯突破で浮かれて飲んでるうちに、
巷では色々と興味深い話が流れているようでやんす。

そのためにわざわざ外人を取らずに予算を保持してきたのに、土壇場になって、
某大物日本人選手に逃げられそうなってる某フロントが噂になっておりやす。

正式な決定前に先走りしたフロントに引いたらしく、それって婚約前の彼女が、
無理やり田舎の法事に同行させられて親戚に紹介されたようなもんでやんすかね。

また、川向こうの某クラブでは、国連決議に刃向かう国に選手を派遣するかと思えば、
合流遅れの主力外人選手に罰金を無理強いして、退団騒ぎを起こしてるようでやんす。

つい去年は、その外人選手を帰化させようと騒いでいたくせに、
やつがれには、どこにモラルを置いてるのか、はなはだ理解に苦しみやすぜ。

リスさんは、意中の人をボランチに獲得して、
大惨敗の後の次のダービーで、是非ともリベンジを果たせるといいでやんすね。