青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

あめの日の閑話弐拾八

夏が来たという爽快な気分をなかなか味わうことができないままに、
じめじめとした梅雨空が続いておりやす。

今日は、語呂からすぐに納豆の日ということは思いつくと思いやす。
だけど調べるとそれだけではありやせん。

東京の7月の決戦相手のエースストライカーであるダヴィが強奪され、
もうひとりのマギヌンまで狙われているとの噂が出てきておりやす。

日本から奪っていくのは、言わずと知れたオイルマネー

なんでも7月10日は植物油の日でもあるらしく、
なぜなら、710をひっくりかえすとOILと読めるからとのことでやんす。

見事、オイルにつながりやした。

それにしても、銭金勘定の問題だけとは思えず、
名古屋の屋台骨、ピクシーの求心力が揺らいでいるような気がいたしやす。

穿って見れば、強烈な人気の監督と判りやすいサイドアタックサッカーには、
来るべくして来る限界が迫って来たってことなんですかねえ。

あれ、それってものすごく身近なクラブで見たような気が…