青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

なんか間違っておりやせんか

スポニチの「G大阪強奪返し」って、新潟は強奪してねえでしょうよ。

もともと、国内の他クラブで実績上げた選手を豊富な資金力で無理やり強奪する、
巨人の伝統的な傲慢なやり口を常套手段としてきたガンバ。

中東に獲られることが、因果応報、自業自得ってやつであって、
お願いだからこれ以上地道な他国内クラブを巻き込まんで欲しいもんでやんす。

なんか間違っておりやせんかねえ。

間違ってると言えば、大分も訳わかりやせん。

マリファナが合法な国もあるわけで、法律でもない行政の条例が定義した行為が、
人間の尊厳を根こそぎ否定しまうほどのことなのかは疑問でやんす。

なので、やつがれは決して菊地個人を糾弾しようとは思っておりやせん。

しかしながら、社会のルールを守れなかった者が、
紳士的プレイを要求されるスポーツのルールが守れるかは甚だ疑問。

まして、国内でしっかりと反省し、誠意を国内で示さないまま、
ほとぼりが冷めるまで海外に高飛びしていた言われてもしかた無い行状。

それを獲得するということは、スポーツで一番大切なルールを軽視する姿勢を、
クラブぐるみで保持していると認めたようなもんじゃねえんですかいねえ。

ちなみに千葉は、サポぐるみの論議が巻き起こり、NGと結論いたしやした。

ただでさえ、退場ばかりで己の首を絞めたラフプレイの連発に飽き足らず、
ダーティ路線を貫くのなら、とっとと早くJ1の舞台から降りてほしいもんでやんす。

ただ、獲ってもらえた以上、菊地もまだ未来ある若い身分。
こんどこそ与えられた場で、周りの信頼を得られるよう努力して欲しいもんでやんす。